スポンサード リンク

2014年11月11日

こもの 豚肉好きをがっかりさせるトンテキ屋

祖師谷大蔵駅の南北に広がるウルトラマン商店街。南側にある「こもの」は、ちょっと前まで和食屋というか和風の居酒屋だったのに、いつの間にか「とんてきと串カツの店」になっていた。
和食屋の頃から気になっていた(のに入ったことがなかった)ので、仕事が早く終わった会社帰りに寄ってみた。

あ、遅ればせながらご挨拶します。
時々「相方」として登場する、みーちゃんの夫です。
自前のブログを持っていないので、こちらに書かせていただきます。

さて、看板メニューのとんてきは、タイムサービスでご飯・みそ汁がついて1000円。
豚肉Loverなのでダブル(1700円)も考えたけど、様子見なのでシングルで。
で、出てきたのがこれ。
もー、食べる前からガッカリですよ。
「※当店は、伊勢美稲豚を使用しております!」とビックリマーク付きで推している肉をこんなに刻んじゃって、これはダメでしょー。
豚肉好きの気持ちが分かってないよね。とんてきって、豚のステーキですよ。それが食べたくて来てるのにこの嚙み応えの無さ。噛みしめてもじゅわーっとした肉汁が出てこない寂しさ。
ソース味・しょうゆ味という以前の問題。タイムサービスをしていない昼間はこれより500円くらい高いはずだけど、1度食べたら2度と来ないと思うよ。
店員さん3人はご家族かな。腰が低すぎることも含めて素人っぽいんだけど、それが「家庭的な店」として客の居心地の良さにつながっていない点も残念。
初投稿ながら無念の★1つです。

こもの
ジャンル:肉
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの「相方」の好み:★☆☆☆☆
ひと言:串カツでリベンジを図るか、それが問題だ。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです。byみーちゃん
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

スポンサード リンク