スポンサード リンク

2014年11月15日

アオジ・ソシガヤ 夜もやっぱりうまかった ランチ五つ星の名店

ランチで五つ星を付けた「アオジ・ソシガヤ」に夜、行ってきました。(ランチの記事はこちら

相方は白ワイン、わたしはスパークリングワインで乾杯。
和牛ローストビーフのサラダ(1300円)から。
肉もおいしいし、ドレッシングがまたおもしろい。レモンや青唐辛子からなる「レモスコ」という調味料とアンチョビなんですね。パクチーやルッコラなど香りの強い野菜とよく合います。

この夜は「丸福」(記事にリンク)に寄ってからきたので、それほど量は食べられない。アオジでは、ピッツァは三分の二の大きさでも焼いてくれるというのでお願いしました。値段も三分の二。なんと良心的。

クワトロフォルマッジ(1600円の2/3)。3種のハチミツ(200円)も付けました。
バランスよくまとまっています。みんなが好きな味。我が家としては、チーズの風味がガツンとくるのが好みなので、ゴルゴンゾーラがもっと多めでもウエルカム! あとやはり、通常サイズのほうが生地のダイナミックなおいしさがより感じられる気も。ワガママですねー。

ニョッキで包んだ鴨のラビオリ(1000円)。
ニョッキのイチ押しの店は「DIRITTO」。柔らかいんだけど、もちっ、むちっとしていて絶品(幡ヶ谷から神楽坂に移転したあとは未訪問。どうなってるかなー)。
なので、もう少し歯ごたえのあるイメージが頭にあって、最初は「ん?」と。でも食べ進めるうちにクセになる食感でした。また注文したい一皿です。
ワインも食後のエスプレッソも楽しみました。次回はもっとお腹をすかしてゴー!

アオジ・ソシガヤ
ジャンル:イタリアン
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★★☆(ディナー)
ひと言:接客は丁寧だけど過剰じゃなくて好印象。夜も居心地よかった。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしい。byみーちゃん
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク