スポンサード リンク

2014年11月18日

これは桃?! 女子ウケ間違いなしの老舗スイーツ

山梨のお土産といえば信玄餅・・・・・・と思っていたら、信玄「桃」というのもあるんですね。
餅と同じく、桔梗屋の菓子とのこと。へえ。

本物の桃のパッケージみたい。
商品名といい、「悪ふざけ」と思わせない品の良さが、さすが老舗。
わあ。中身もまるで桃。ピンポン球よりちょっと大きいくらい。かわいさにテンションあがります。
お饅頭なんだけど、中の白餡に桃ゼリーが入っていて、桃の風味と香りを感じます。おいしい。我が家ではあっという間になくなっちゃいました。

桔梗屋
ジャンル:スイーツ
エリア:山梨県
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:見た目だけじゃないのがエライ。土産にしたら、みんなに喜んでもらえそう。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしい。byみーちゃん
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク