スポンサード リンク

2014年11月25日

海老にマグロ・・・おいしくても再訪なしの理由

賑わっていたので、ふらりと入ってみました。「ごち」という、祖師ヶ谷大蔵駅近くの店。
今夏にオープンしたみたい。居酒屋としては小綺麗で、女子会に重宝しそうと思ったら、実際、盛り上がってるグループも。相方とわたしは、小上がりに通されました。
サラダとナムルから。
海鮮推しのようなので、マグロやシシャモの串焼きや――
海老の揚げ物を注文し――
ハイライトはこちら。新鮮な甘海老はピチピチ。本マグロの中落ちは貝殻でこそげ取るのも乙ですね。食べた中で一番よかった。
長芋のチーズ焼き。

以上。ふたりで数杯ずつ飲んで、会計は1万円超え。
どれもおいしかったです。なのに、店を出た時点で「再訪、ないね」「うん」。・・・・・・これが「店との相性」でしょうか。

●料理人の腕や工夫を感じられるものが(選んだメニューには)なかった。素材で勝負なのだとしても、「うおとも」(記事にリンク)には敵わない。

●会計からすれば、これくらいのおいしさは当然。「よし井」「丸福」「祖師酒家」(記事にリンク)あたりはリーズナブルだけど、旨いもの出してますから。

●注文がないか小上がりの様子を窺ってくれるんだけど、バイトさんかな、しょっちゅう顔を出してチラチラ。こちらが落ち着かない。呼び出しボタンを置くんじゃダメなの?

●店の人たちが一部の客とテンション高く盛り上がっていたので、ちょっと引いた。

・・・・・・とまあ、こんな感じ。個人的な印象だし、我が家とは合わなかったというだけ。一定のレベルなのは間違いなく、行って失望するような店ではないと思います。

ごち
ジャンル:居酒屋
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★☆☆☆
ひと言:コスパとか雰囲気とかひっくるめての好み。味だけなら★3つかな。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

東京食べ歩きランキングへ
スポンサード リンク