スポンサード リンク

2014年11月13日

やきとり丸福 色気のない建物に絶品あり

見るからに、常連さんの集う店だから、入りにくかったんです。ウルトラマン商店街にある「やきとり丸福」。
めずらしくすいていた夜、(勇気をもって)ドアを開けてみました。10席あるかないかのカウンターに座り、瓶ビール、もつ煮込みを注文。うまみがあってジャガイモも合いますね。
やきとりはすべて120円。
短時間で焼き上がりました。まずは塩から。
弾力と肉の味わいがしっかりある。火の通し具合もいいのでしょう、ちょっと驚いた。

続いて、たれ。
レバーが秀逸。歯ごたえがあるんです、ちゃんと。
最近はやりの、ふわっ、とろっ、とした食感のとはぜんぜん違う。この力強いプリプリ感は、新鮮でなくちゃ、出ないでしょう。うまーい。

よし井」(記事にリンク)といい、入ってしまえば再訪したいと思える店でした。

やきとり丸福
ジャンル:肉
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:常連さんだらけのときは居心地どうなんだろー。今度、試してきます。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしい。byみーちゃん
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク