スポンサード リンク

2014年11月12日

ヒルズダルマット 初の星なし! イタリアン有名店

とうとう、★を1つも付けられない店に出会ってしまいました。
六本木ヒルズにあるダルマットです。
西麻布の本店は(行ったことないけど)よい評判を聞いていたのになあ。

こちらが問題の「ヒルズダルマット」。

午後2時半ごろ、お茶で利用しました。
相方は栗のケーキ、わたしはピスタチオのムース、たしか400円。紅茶は600円くらい(がっかりしすぎて正確には覚えてない)。六本木でこの値段なので、それほど期待はしていなかったんです。コンビニスイーツみたいに、ふつうにおいしければ十分だと。

予想は悪いほうに裏切られました。全然おいしくなかった。

●大味で舌触りもよくない。「生もの」としてのフレッシュさが感じられない。2、3日冷蔵庫に入れっぱなしにしたケーキってこんなふうかも(あくまでイメージ)。ドトールのミルクレープ(360円)のほうがはるかにがんばってると思う。

●紅茶はダージリンとたぶんアッサムを選んだけど、風味が感じられない。スーパーのティーバッグでもきちんと蒸らしてずっとおいしくいれる自信あり。

●カップは、取っ手を指でつまんで持つタイプ。少量のエスプレッソにはいいけど、なみなみと注がれた紅茶には不向きでは。熱くて重くて非常に持ちにくい。

●接した店員さんがみな、憮然としていて雑。なんで?

・・・・・・と、味が好みでないうえ、よいところが見当たらないので、初の「星なし」。
相方がトンテキの店に「無念の★1つ」を付けたばかりなのに。残念!(相方の記事はこちら)。

ヒルズダルマット
ジャンル:イタリアン
最寄り駅:六本木
みーちゃんの好み:☆なし
ひと言:あくまでスイーツ評価ですが、ランチやディナーを試す気にはなれません。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしい。byみーちゃん
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

スポンサード リンク