スポンサード リンク

2014年11月20日

祖師酒家 旨くて安くて・・・「きたなシュラン」にあらず

ある夜、ウルトラマン商店街の「うおとも」(記事にリンク)に行ってみたら、あらら、定休日。ってことで、すぐそばの「祖師酒家」へ。こちらの店も、我が家のお気に入りです。
「台湾小皿料理」と銘打っているわりには、ほとんど中華という印象なんですけどね。でもいいの、おいしいから。

相方は生ビール中(490円)、わたしは紹興酒(490円)。
ゆで豚バラ肉ときゅうり和え(480円)。
焼きギョーザ(380円)。小籠包(350円)もよく頼みます。
担々麺(780円)。相方がスープを飲み干しそうな勢いです。
五目うまにラーメン(780円)。なんてボリューム。あんかけで体が温まるー。うまい。
会計は3600円ちょっと。この満足感で安すぎでしょう!
何を頼んでも、いつもちゃんとおいしいんですよ。それってすごく有り難いこと。

清潔感があるし、(たぶん)禁煙だし、ちょっといい服を着ているときも安心して入れます。

祖師酒家 台湾小皿料理
ジャンル:中華
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:家族連れで賑わう一方、一人客もけっこういる。テイクアウトもできるそう。

ランキングに参加中。押してもらえたら嬉しいです。byみーちゃん
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
スポンサード リンク