スポンサード リンク

2014年11月10日

うおとも 極上の生まぐろ 

ランチがおいしかった「うおとも」(記事にリンク)に夜、行ってみました。
夜も定食が食べられるんですね。しかもほとんどが1000円前後。貴重な店だ。

今回は、カウンター奥のテーブル席です。
まずは瓶ビール(650円)で乾杯。
卵焼き(380円)は甘めで、ぎゅっと詰まった食感です。
ふだんは「甘くないふわとろ」派ですが、こちらのもいいですねえ。
相方の注文した「天然生まぐろ刺身定食」(1890円)が出てきました。
「極上!!」とメニューにありましたが、間違いなし。まぐろの味が濃いんです。脂は甘くとろけるよう。厚切りなのもうれしい。地元でこのレベルのものが食べられるとは。幸せ。

わたしは、鮭の塩焼き定食(890円)にしました。
外側はパリッ、中はジューシーで柔らか。理想の焼き加減。家じゃ、こうはできないなあ。
みそ汁はアサリの旨味たっぷり。白米は、つやと甘みがあり、ランチのときよりおいしい気がしました。

やはり、この店、クオリティがすばらしい。再訪して実感しました。しかもこの値段です。
★を増やし、四つ星とします。

うおとも
ジャンル:魚
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★★☆(三つ星改め)
ひと言:飾り気のない店構えなのに、味は高レベル。ランチも夜も通いたい。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

スポンサード リンク