スポンサード リンク

2014年11月3日

ローキートーン珈琲店 コーヒー好きの幸せ空間

祖師ヶ谷大蔵で、おいしいコーヒーを味わいたいなら、イチ押し。
「ローキートーン珈琲店」です。
場所は、駅から1分。

自家焙煎の豆を売っている店ですが、カフェスペースもあるんです。
二人がけのテーブル4つとカウンター。合わせて12席くらいでしょうか。

まずは一歩、中へ。
コーヒー好きなら、もーたまらん、ですよ。
店内で焙煎しているから、芳しい香りが充満。包まれます。

おまけに、雰囲気のある空間なんです。
豆が入った麻袋。棚にずらっと並んだコーヒーミル。
コーヒーの世界にどっぷりつかれます。

で――。
こういう本格派の店って、高いところが多いじゃないですか。
ところがこちらのローキートーンは、非常にリーズナブル。

本日のコーヒーは260円。
相方が頼んだストロングアイスコーヒーは390円(写真手前)。
相方によると、濃厚でおいしいアイスコーヒーにはなかなか出会えないんですって。
「濃いのが飲みたいときはドトールだったけど、それよりも濃い。これからはここに来る」と。
通常のアイスコーヒー(340円)もあります。

ブレンドも種類が豊富。
最近選んだ「ほろにがブレンド」(390円)も、深い苦みが気に入りました。
たばこが苦手なので、全席禁煙なのもとてもうれしい。

わがままを承知で、強いていうなら。
開店が正午なんですが、休日は朝から開いているといいなあ。
で、モーニングセットとかあったら最高だなあ。
メニューには、トースト、プリン、菓子などが載っているけど、休日のランチのあとに来るので満腹で食べられないんですよー。

ローキートーン珈琲店
ジャンル:喫茶・コーヒー
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:味のレベルは高いのに敷居は高くない。気軽に通い続けたい店のひとつ。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

スポンサード リンク