スポンサード リンク

2015年8月3日

バブル時代の超有名店「ラ・ボエム」は今・・・

ちょっと前の週末、三宿交差点近くの「カフェ ラ・ボエム」に初めて行ってみました。

いい意味で裏切られました。

三宿のラ・ボエムといえば、バブル時代にオシャレな人たちが集っていた場所。麻布十番店で一度、コーヒーを飲んだことしかない私は、「で、味はどーなの?」と斜めに見ていたわけです。「バブル後はシャビーになってるかも」とも。


でも、シャビーどころか、すごーく賑わってました。店内もテラス席も順番待ち。おそらく昔と違うのは、いまは見渡すとファミリー客がほとんどってことなんだろうな。

料理も美味しかったです。どれも一定のクオリティ。ピッツァも石窯で焼いていて、アツアツで出してくれるし。
接客は新人さんなのか、たどたどしさもあったけど、笑顔と一所懸命さでカバー。テラス席で夜風にあたりながら、気持ちよく食事ができました。

カフェ ラ・ボエム 世田谷
ジャンル:イタリアン
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:最近の猛暑ではテラス席だと厳しいか。外で飲むと美味しいんだけどね-。

見に来てくれてありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
スポンサード リンク