スポンサード リンク

2015年8月27日

黒蜜かんてんラバーなの。中目黒の和菓子屋さん

「あんみつ」という暖簾がかかった小さな店が気になっていました。
目黒区東山にある「小久保商店」です。

店の奥でつくっているようでテイクアウトのみ。前を通るときはなぜかいつもお腹いっぱいで、また今度にしようと買いそびれていました。

それがこの前、スーパーで見つけたのです。「こくぼ」と書いてある商品を。あの店のでしょう!買って帰って、冷やしてから食べることに。
シンプルなパッケージですね。
 みーちゃんは和菓子好きで、寒天と黒蜜は、大、大、大好物。
ゴマは付いていません。ゴマも好きなのでかけちゃいました。
寒天がツヤツヤとしてきれいねー。固すぎず柔らかすぎず、安定の食感です。奇をてらわない感じが好きだわー。特に夏にはたまらん。次回はぜひ、小久保商店で買いたい。

小久保商店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:ところてん、くず餅なども売っているみたい。中目黒駅から歩いて10分くらいかな。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク