スポンサード リンク

2015年8月25日

銀座の竹葉亭でランチ

夏バテ気味の相方。元気になってもらおうと、週末のランチは銀座の「竹葉亭」へ。
タイミングが良く、待つことなく、2階の座敷に上がれました。

メニューを開いてはみるものの、ぶた夫婦のこころは決まっております。
「鯛茶もいいね」などと言いながら、結局、いつも同じ。

「うなぎお重」(3888円)と「きも吸」(324円)です。
関東風のふわっとした柔らかいうなぎ。食べるのに体力・気力が要らないというか、疲れているときでも箸がすすむ。ごはんは適度にかため。タレがビチョビチョにかかってないのも好みです。
焼き上がるまで、10分ちょっと待ったかな。お茶を飲みながら相方と、「楽しみだねー」と言い合うのも至福。ランチでこの値段は贅沢ではあるんだけど、いつも大満足なのでむしろ気分的なコスパは最強です。
竹葉亭 銀座店
ジャンル:和食
最寄り駅:銀座
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:人気店ゆえに行列になっていることも。ぶた夫婦は「土用の丑の日」前後は、はずして行っています。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク