スポンサード リンク

2015年8月26日

三宿の人気うどん。かき揚げのボリュームにびっくり

平日の夜、サクッとごはんを済ませたいときに行くようになりました。
三宿交差点そばの「夢吟坊(むぎんぼう)」です。

相方は、かき揚げうどん。
ほかのテーブルでも多くの人がオーダーする人気商品です。

かき揚げの大きさ、すごいんですよ。うどんの器と同じくらいでしょ。美味しいんですが、油モノがあまり得意でないわたしには、途中からちょっとキツい。二人でシェアするくらいがちょうどいいかも。ぶた夫婦は、鰹と昆布の香りが際立つ出汁が気に入ってます。肝心のうどんは普通、かな。

わたしは、京角煮うどん。
これまた予想を超えてボリューミーですね。豚肉トロトロ、けっこう脂は抜けているので、くどくはないです。お腹いっぱいになったけど。

絶品というわけでも、特に居心地がいいわけでもないんだけど、お酒抜きで軽く食べたいときには、重宝するんですよね。

夢吟坊(むぎんぼう) 三宿店
ジャンル:うどん
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:246沿いということもあり、いつも混み合ってます。完全分煙じゃないので吸う人が近くにいるとタバコ臭いのが難点。午前2時まで営業。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク