スポンサード リンク

2015年8月21日

ビブグルマン 「旬菜 おぐら家」

ミシュランのビブグルマンに選ばれた「旬菜おぐら家」に初訪問です。場所は池尻大橋。

生ビール(600円)を頼みます。お通し(650円)。
コロッケ(2個で900円)。
旬菜の3点盛り(1200円)。
冷酒(たしか1000円弱)。
この季節、せっかくですから鱧(1800円)。
冷酒(950円)を追加。
甘鯛のパリパリ揚げ(失念。2500円くらいだったような)。

料理はどれもソツがない印象です。たしかに美味しいんだけど、これくらいのお金を出せば、ほかでも食べられるな、というのが正直なところ。

何より、この夜はたまたまなのか、ほかのお客さんのオーダーミスが複数あったりして、ご主人と店員さんがちょこちょこ揉めてたんだよね。カウンター席がメインで、目の前の厨房はオープンだから、やりとりが聞こえてきちゃう。食事が美味しくなくなるよ・・・。

加えて、店員さんが料理を出したり、下げたりするとき、私の肩に「どんっ」って当たる。1回きりのミスならまったく気にしないんだけど、何度か続くから、あえて振り返って顔を見ると、ケロッとしてる。もちろん謝らない。あ、ダメだと思いました。

コスパに疑問なのと、居心地が悪かったので、★1つ。

旬菜おぐら家
ジャンル:和食
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★☆☆☆☆
ひと言:常連さんたちとご主人は話がはずんでた。隠れ家っぽいし、人気があっても不思議じゃない。ぶた夫婦には合わなかったけど。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク