スポンサード リンク

2015年8月19日

インドカレー初の5つ星!スパイスの奥深さにうなる

行く前と行った後で、これほど評価が変わった店もめずらしい。
三宿通りにある「スパイスマジック」というインド料理屋さんです。

どこにでもありそうな店構え(看板のおじさんの顔はインパクトあるけど)。「味はフツーでしょ」と決めつけてました。でも週末の昼どき、相方に「食べてみないと分からないよ」と誘われ、期待せぬまま入ってみることに。
入り口からは見えませんが奥に大きなスペースがあるんですね。気持ちのいい空間です。

タンドリーチキン(650円)。
あれ、赤くないんだ。食べてみると、うまーい! これまで食べたのとは別物です。すっごくジューシー。着色料は使わずにスパイスだけで漬け込んでいる、とのこと。

ベジタブルカレー(650円)。
ポークカレー(780円)。
味わい深いです。二つとも「辛口」を選んだけど辛さ一辺倒じゃなくて、スパイスが贅沢に使われている印象です。これだけコクがあるならデフォルトの「中辛」でも美味しそう♪
チーズナン(480円)。
これまた、知っているナンとは違います。薄くて、軽い。
店にはこんな表記が。
『ナンは手ごね、イーストを使用していません。そのため、おなかに膨満感なく、小さなお子様でも一枚ペロリと食べられるほど。』
これ、食後に実感しました。お腹が張るどころか、スパイス効果もあるのでしょう、食前よりも胃がすっきりと爽快。感動しました。

店員さんたちはおそらく皆さんインド人。担当してくれた人は日本語が上手なうえ、丁寧で細やかな気配り、テキパキとテーブル間を回っていました。

これまで、東銀座の「ダルマサーガラ」、京橋の「ダバインディア」など人気店にも行きましたが、味も雰囲気も、ぶた夫婦としてはこちらの店のほうが断然好みです。

接客の素晴らしさに、ちょっとおまけして★5つ!

スパイスマジック 世田谷下馬店
ジャンル:インド料理
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:後で知ったのですが、世田谷上町店もあって、オーナーのダルジットさんという人は有名シェフだそう。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク