スポンサード リンク

2015年8月13日

憧れのザッハトルテ「ツッカベッカライ カヌヤマ」

赤坂で牛肉麺を食べたあと、「近くに行きたいところがある」と相方が連れて行ってくれたのは、静かな路地。重厚な雰囲気の店が見えてきました。

ここは「ツッカベッカライ カヌヤマ」ではないですか!
名前だけは知っています、オーストリア菓子の高級店ですね。みーちゃんは一度も食べたことがありません。

店内には、おたせとして有名なクッキーも並んでいますが、相方の今回のお目当てはこれ。やはり看板商品のザッハトルテです。
1個864円。ひゃー。生クリームをつけるとプラス216円。お高い・・・。
箱のシールもなんだか厳か。
じゃん。ケーキはもう一つ買いました。
まずはザッハトルテから。
濃厚です。文句の付けようがありません。印象的なのは生クリームも絶品なこと。相方いわく「口の中でとけるというより、消える」。あっという間になくなっちゃう軽さ。コントラストが素晴らしい。

もう一つは「アプリコーゼ」(540円)。
ザッハトルテに比べたら感動少ないと思うじゃないですか。ところが、こちらはさらに美味しかった! ぶた夫婦そろって絶賛です。
あんずの酸味がたまらない! そうか、ザッハトルテって、あんずジャム使ってますもんね。この店、あんず、得意なんだな。
ツッカベッカライ カヌヤマ
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:溜池山王
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:5つ星か迷ったけど、クッキーとかも食べてから。夜は早めに閉まっちゃうから、我が家は買うなら土曜日かな。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク