スポンサード リンク

2015年5月1日

はずさない熟成肉。代々木上原「ジリ」

平日の夜、代々木上原で相方と合流。「熟成肉」と書かれた店にフラリと入ってみました。霜降りより赤身が好きなぶた夫婦。がっつり食らおうじゃないか。
店の名は「The Burg&Burger JiRi (ジリ)」。清潔感のあるカジュアルな店内です。
メニュー(クリックで拡大)。「25日間熟成」だって。楽しみー。
スパークリングワインがグラスで580円という安さ!なのに、けっこう美味しくて嬉しくなる。赤ワインはデカンタで1380円。

「アボカドとサーモンのミルフィーユ」(880円)。
「4種のチーズのパングラタン」(880円)。
トロットロ。マズイわけないでしょー。
そこへ熟成肉!「リブアイステーキ200グラム」(2800円)です。
少し冷めた状態でサーブされ、肉本来の旨味が存分に。うまいわ・・・。ノッてきた相方が「ハンバーグも食べたい」と言い出しました。店名になってるくらいだしね。

牛100%のレアハンバーグステーキ(1380円)。キノコをトッピング、ソースもデミグラスやポン酢などから選べます。
スープが付いてきた。
レアだから好みの焼き加減に、自分でジュッ。ふだんは豚派だけど、牛もいいなー。肉食べてるーっ!て満足感。
ランチメニューも魅力的。これはもう、再訪するしかないでしょ。全面禁煙なのもグッドです。
The Burg&Burger JiRi (ジリ)
ジャンル:肉
最寄り駅:代々木上原
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:たまたまなのか若い店員さんばかり。朗らかだしキチンとしてるし好印象でした。今後、★が増える予感。

見に来てくれてありがとう。クリックうれしいぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク