スポンサード リンク

2015年5月4日

天ぷらもうまい。世田谷で長く愛される蕎麦屋さん

小田急線の成城、喜多見あたりは、蕎麦の人気店があるんですよね。「志美津や」とか「宇奈根 山中」(未訪問)とか。

喜多見駅から数分の「丸屋」もそう。
気取らない雰囲気なのに、期待以上のモノを食べさせてくれるんです。
休日の昼どき、少し待って店内へ。満席です。まずはビール。
天ざる。(1350円だったかな)
喉ごしさわやかな蕎麦は、けっこうなボリューム。天ぷらも、サクサク軽くて、胃もたれしない感じ。素材の味も濃ーい。おいしいねえ、と言いながら食べられる安定感と安心感。これぞ理想的な街の蕎麦屋さんだと思います。

初めて来店したのは10年以上前。たしか、古めの店内に石臼がどーんと置いてありました。久々に来てみると、キレイに改装され、石臼は見えないところに移動したみたい。
でも賑わってるのは変わらない。愛されてますねえ。

丸屋
ジャンル:そば
最寄り駅:喜多見
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:蕎麦も一品料理もメニューが豊富。夜に飲むのも楽しそう。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク