スポンサード リンク

2015年5月13日

ガレットで優雅なブランチ「ヨックモック青山本店」

週末の午前中、青山へ。
何か食べようとリサーチすると、ヨックモック青山本店がヒット。ヨックモックって中で食べられるんですね、知らなかった。おまけにガレットも出してるんだって。
10時から開いています。行ってみましょう!

相方が頼んだのは「シャンピニオン」(1250円)。卵、キノコ、チーズ、ベーコンです。
私は「コンプレット」(1100円)。卵、ハム、チーズ。
まずはその大きさにびっくり。相方は「普通じゃない?」と言ってたけど、「三軒茶屋一丁目食堂」とかと比べると、やはりボリューミー。

食べてみます。かなりモチモチですね。好みを言えば、端っこはカリッとしててほしいんだけど、でも十分においしいです。卵もちゃんと半熟トロトロ。味つけは控えめ、やさしいです。
相方のベーコンのほうはスパイシーさもあるので、はっきりした味が好みなら、そちらがいいかも。

飲み物はNZ産の「ボイセンシードル」(1300円)。ベリーが効いていて、甘さにイヤな後味がなくて、気に入りました。
ヨックモックといえば「シガール」というクッキー。サービスで付いてきます。

ガレット自体、特筆すべき味というワケじゃないのでコスパどうなの、って思っちゃいそうだけど、私はお得感さえありました。
まずは雰囲気。窓際の席に案内され、店内はこんなふう。テーブルもゆったり目に配置されていて落ち着きます。
そして何より、接客の折り目正しさは素晴らしかった。良いホテルに泊まったときみたいで気持ちいい。お茶にでも、ぜひ再訪したいです。
ヨックモック青山本店「ブルー・ブリック・ラウンジ」
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:表参道
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:平日のランチタイムには飲み物やサラダがセットになったメニューがあるみたい。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク