スポンサード リンク

2015年5月8日

和菓子の老舗がつくる「ぴーなっつ最中」

相方のお母さんが「ぴーなっつ最中」を買ってきてくれました。
百貨店の銘菓コーナーとかで見かけたことはあったけど食べるのは初めて。パッケージかわいい。
ピーナッツのデコボコもちゃんとあって、ホンモノみたいだね、芸が細かーい。
ねっとりしたピーナッツ餡がたっぷり。中には、1個かな、ピーナッツの甘煮も入って、さりげないアクセントになっています。
ピーナッツ好き夫婦としては、後を引く味。かわいい見た目に負けることなく、味もすごーくちゃんとしてる。

調べたら、つくってる「なごみの米屋(よねや)」は千葉県成田市の和菓子屋さんで、明治32年創業の老舗でした。もともとは羊羹が看板商品。分かるなあ、餡、おいしいもの!

なごみの米屋
ジャンル:スイーツ
エリア:千葉県
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ピーナッツloverなのと、お義母さんへの感謝で★4つ。次、都内で見かけたら買うな。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク