スポンサード リンク

2015年5月2日

銀座たまや「宇治金時ミルク」の餅

相方が買ってきてくれました。
宇治金時ミルク餅」だって。餅? かき氷とかなら、超テッパンの組み合わせ。
大きさはピンポン球くらい。持つと、柔らかーい。
半分に切ってみると、白いミルクが写ってます。ミルクがさりげなくて、和の味をジャマしないのにアクセントになっている。間違いない美味しさです。

「たまや」は銀座に本店があり、空港の売店などでも買えるようです。
抹茶や粒あんが大好物なのと、相方からのお土産なので、ちょっと贔屓で★4つ。
銀座たまや
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:銀座
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ひとくちで食べられる菓子って貴重だよね。職場とかでも配りやすい。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク