スポンサード リンク

2015年5月19日

筍、ホタルイカ、甘鯛・・・魅惑のメニューにすぐ再訪

平日の夜。「アオジ ソシガヤ」へ行こうとしたら、5月20日まで臨時休業でした。
で、初めて入ったのは、祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街の南側にある居酒屋さん。
「和はは」という店。
2階にあって、中の様子が分からない。美味しくなかったらイヤだなーと思ったけど、まったくの杞憂でした。賑わってるし、旬のメニューがずらり。どれも食べたくなっちゃう。

スパークリングワインで乾杯。なみなみ♫
旬菜のピクルス。
本マグロのネギマ串。大根おろしに柚子胡椒が混ぜてある。いいな、真似しよう。
生麩の串カツ田楽。とっても気に入りました。
タコの唐揚ポン酢。
椎茸・新ジャガ エビ真丈。
2人で日本酒も飲んで、約6500円。
気に入ったので数日後に再訪すると、満席で入れず。さらに数日後リベンジしましたが、この日もほぼ満席でした。

焼き筍。
甘鯛の煮付けを頼んだら、「半身でも出来ますよ」と店員さん。1尾だと多いなあと、ちょうど思ってたんですよ。ありがたい。
ホタルイカと山菜の天ぷら。
やみつき鶏唐。
接客も非常に好印象で、新規開拓して大正解の店でした。
和はは
ジャンル:居酒屋
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:近くに吸う人がいなくて良かったのですが、せめて分煙だと嬉しいな。

クリックありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク