スポンサード リンク

2015年4月30日

六本木交差点の真ん前。重宝する蕎麦屋さん

休日の夜、六本木で、相方とごはんを食べようとしたのですが、目当てのイタリアンなどは予約でいっぱい。そうだよね、どこも混んでるよね、とさまよい、六本木交差点まで戻ってきたとき、ビルの2階に「そば」の看板を発見!
こんなところにあったっけ? 店の名は「真希(しんき)」。24時間営業とも書いてある。
こうなったら、入ってみましょう。

先客は1組だけ・・・。でも、清潔そうな店内に落ち着いた感じの店員さん。メニューを見ても、魅力的なモノがいろいろ。居酒屋さん、ですね。

ビールを頼んで、串焼き。
天ぷらは野菜の盛り合わせ。
厚揚げ。
どれも味は普通なんだけど、揚げ立てをすぐに持ってきてくれたりして、実際以上においしく感じます。で、この頃には次々とお客さんが入ってきていて、ほぼ満席。タバコを吸ってる人たちはテーブルが離れていたので、煙は気になりませんでした。

〆はもちろん蕎麦。看板メニューの「真希そば」にしました。写真は2人前(1323円)
新潟の「へぎそば」を思わせる盛り方だけど、そうは謳ってないし、つなぎに海藻は使っていないでしょう。冷たくて喉ごし良いです。
会計は二人で7千円台。六本木のこの場所でこの値段。24時間営業。十分アリだと思います。

真希 六本木1号店
ジャンル:そば
最寄り駅:六本木
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:サクッと食べたいときにも重宝しそう。渋谷や吉祥寺などにもあるチェーン店なんですね。

見に来てくれてありがとう。クリックうれしいぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
スポンサード リンク