スポンサード リンク

2015年4月15日

三芳PA名物の富士山メロンパンは、ホントにうまかった

関越道を走っていたとき、三芳パーキングエリア(下り)に人気のメロンパンがあると知り、寄ってみた。

これですね。「富士山メロンパンリッチ」(290円)。埼玉なのに、なぜに富士山?といった疑問はこの際、無視。
情報だと、「富士山メロンパン」(230円)だったんだけど、商品名も値段もパワーアップってことかしら。
つい、こうやって写真を撮りたくなっちゃうね。相方の手と比べても、けっこう大きい。
てっぺんから食べてみる。食感は想像していたよりも、ずっと柔らかい。
カスタードクリームには、すぐに到達。おー、うまいではないかっ。
メロンパンって、あの固めの皮が苦手で、めったに食べないのだけど、これは気に入りました! 底はちょっと歯ごたえがある生地で、それも香ばしくて美味しい。
カタチが話題なだけでしょ、と思ってたけど、味も十分。

三芳パーキングエリアには、とんかつの「まい泉」も入っているんですね。賑わってました。

スポンサード リンク

ジャンル:パン
最寄り駅:関越道 三芳パーキングエリア(下り)
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ふだん苦手なメロンパンだけに、ちょっとおまけで★4つ。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ