スポンサード リンク

2015年4月23日

1日200個売れる「エッグタルト」

東京ミッドタウンでお茶をしようと、地下1階の「糖朝」に入ってみた。

「エッグタルト」(216円)。一説には一日200個売れるのだとか。
小さめで、ひとくち甘いモノが食べたいとき、いいですね。ハート型なのも女子ウケしそう。
食べてみると、ほんのり温か。パイはサクサク、中のカスタードは「卵たっぷり使ってる!」って印象。なめらかなんじゃなくて、ポッテリ。ホームメイドのカスタードみたいで、すごく好み。黒烏龍茶(292円)と合いますね-。
相方が頼んだマンゴ入り杏仁豆腐(584円)はフツーに美味しい。

糖朝といえば、何年も前、日本橋高島屋の店舗で1回ランチしたことがあるだけ。そちらに比べると、ミッドタウン店はずいぶんとカジュアルな雰囲気です。テイクアウトもできて気軽に利用できそうです。

糖朝 東京ミッドタウン店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:六本木
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:気の置けない人へのおもたせにも。冷やして食べても美味しそう!

見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク