スポンサード リンク

2015年4月22日

ホテルオークラ「絶対の一品」を初体験

ホテルオークラに泊まるからには、ここに行かなくちゃ。と思って、フレンチトースト(記事はこちら)を食べる前の夜は、「オーキッドバー」へ。
「オーキッドルーム」と同じく本館5階にあり、8月末にはクローズしてしまいます(9月中旬、新館でオープン予定)。

ホテルが「絶対の一品」と推すマティーニ(1600円)を頼んでみます。
実は人生初マティーニ。ジンとか、ちょっと苦手意識があって。一口目は、あ、やっぱりムリか、と思ったんだけど、飲み進めるうちに、美味しく感じてきたから不思議。店内の雰囲気の良さにも影響されたのかも。
相方は、ブラッディーメアリー(1800円)。あられも出てきた。
しばし、まったり。2杯目は相方がフローズンダイキリ(2000円)。私はオレンジブロッサム(1600円)。口当たりさわやかで良かった。
ここ、オーキッドバーには、禁煙席があると知って向かったんだけど、この夜はそのスペースは貸し切り。喫煙席に座りました。ラッキーなことに、それほど煙モクモクではなかったです。

ホテルオークラ オーキッドバー
ジャンル:ホテル・旅館
最寄り駅:神谷町
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:禁煙席を貸し切った団体さんが酔っ払って大騒ぎしてたので減点。バー自体は★4つ。こういうバーは、しっとり飲めるといいよね。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク