スポンサード リンク

2015年4月3日

香川のB級グルメ「骨付鳥」にかぶりつく!

高松に週末旅行に行ったのは、うどんと同じくらい、これが目当てでした。香川県が誇るB級グルメ「骨付鳥」!

初めてなので、発祥の店「一鶴」で食べることに(丸亀本店じゃなくて、高松店だけど)。
ビール、とりハム、アジの三杯酢を楽しみながら待ちます。

10分ほどで、鳥、キターッ。
噛みごたえのある「おやどり」(1000円)と、柔らかい「ひなどり」(894円)を1皿ずつ。かぶりつくと、ニンニクが効いてスパイシー! ビールが、すすむ、すすむ。特に、ひなが好みでした。

おむすびも頼んで、タレをしみこませ、最後まで堪能。これぞB級の楽しさ!

夕食時は行列必至みたいで、1時間15分ほど並びました。街のあちこちに、骨付鳥のメニューや看板が出ていたから、次回は居酒屋とかで気楽に食べるのもいいな。

一鶴
ジャンル:肉
最寄り駅:高松
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:油ギトギトって苦手だけど、これは不思議と食欲をそそるんですよね。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク