スポンサード リンク

2015年3月31日

「やまぢのカワジャン」って?ビールにも白米にも合うんです

先日、一泊二日で行った高松さぬきうどん巡り。
とっても美味しい土産を見つけました。

これがその説明書き。やまぢのカワジャンって何?
高松駅で売店の人から「味見どうですか?」と声をかけられた相方。一口食べるや、「うまい!買います」。私は試食をしなかったんだけど、帰京して食べてみると・・・うまい!

つくってるのは、山地蒲鉾という明治40年創業の老舗なんですね。
鶏皮とゴボウを使っているそうでガーリック風味。適度にスパイシーです。言われなければ鶏皮とは気づかず、鶏肉と思うかも。おかずでも、つまみでも、OK。

1個380円だったと思う。香川に行ったら、また買います。公式サイトから取り寄せもできます。

山地蒲鉾
ジャンル:総菜
最寄り駅:香川県
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:香川県観音寺市に本社&店舗。私たちは高松駅構内の売店で買いました。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサード リンク