スポンサード リンク

2015年3月16日

ラム酒のジュワ~感がたまらない!老舗のサバラン

洋菓子にはさほど興味のなかった私ですが、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のマカロンといい、最近は「美味しい!」と感動できるものに出会っています。

今回は、1957年創業の老舗、「カワムラ洋菓子店」。
梅ヶ丘駅の目の前にあり、2月、近くの「羽根木公園」で梅を見た帰りに寄りました。


見た目も味も、昭和のケーキという印象です、いい意味で。王道で、上等。先日の「アステリスク」の洗練された美味しさとは違うけど、同じくらい気に入りました!
特にサバランは味のバランスがよく、ラム酒とブランデーのヒタヒタ、ジュワジュワ感も、たまりません。
(片方のケーキが割引されていて)二つで660円。このコスパ、素晴らしすぎです。

カワムラ洋菓子店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:梅ヶ丘
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:カフェも併設され、賑わっていました。経堂などに支店もあるようです。