スポンサード リンク

2015年3月21日

成城マダム御用達。化学調味料を使わない中華

週末の昼どき、「墨花居(ぼっかきょ)」という中華料理店に入ってみました。成城学園前の駅ビル「コルティ」にあるので便利です。

頼んだのは「醤油スープ麺セット」(1580円)。甘酢ソースの肉団子がのっています。
相方は「担担麺セット」(1380円)。自家製練り胡麻を使っているそう。
肉団子の麺のほうは、すごーくあっさり。「化学調味料不使用」をウリにしている店だってことがよく分かる。絶品ってわけじゃないんだけど、物足りなさはないです。
相方の担担麺も味見すると、あー、これまで食べた中で一番辛くないかも。でもこちらも味がぼやけることはなく、普通においしい。
二人とも、最後まで飽きることなく食べました。

実は最初にビールで乾杯したんだけど、一口ビールというのがあって、200円。うれしいメニューですよねー。ビールって一口だけ飲みたいときあるもの。左の色の濃いのは地ビール。
賑わっているけど、各テーブルの間隔も広めだから、落ち着つけます。

墨花居
ジャンル:中華
最寄り駅:成城学園前
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:味だけだと★2つかも。雰囲気や接客が良いので★3つ。ゆったりしたいとき再訪します。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク