スポンサード リンク

2015年3月29日

一日1000個売れる松阪牛コロッケを食べてみた!

祖師ヶ谷大蔵には、「ラトリエ ドゥ プレジール」とか「フィオッキ」とか有名店がけっこうあります。ここもその一つでしょう。鈴木という肉屋さん。店構えはごく普通なんですが。

名物は、一日1000個売れると噂のコロッケ。いつもお客さんがいて人気なのは確かです。

日曜の昼、ラッキーなことに並んでいたのは数人だったので、コロッケ(110円)と、メンチ(170円)二つを初めて買ってみました。カウンターの向こうで次から次へと揚げているのが見えて、テンション上がる! 

あったかーい。
まずはメンチから。相方の手と比べても分かるけど、けっこう大きいんですよ。
肉汁じわっ。玉葱の甘みもあるし、ソースとかは要らない。このままが美味しいと思う。
お肉ぎっしり。松阪牛の切り落としを使っているそうで、相方も「メンチって、肉の脂がムッとくるときがあるけど、これはそうならない」と気に入った様子。メンチの美味しさのインパクトが強かったけど、コロッケも評判に違わず良かったです。
場所は、駅から商店街を北側に進んで10分くらいかな。ピッツァの名店「アオジ ソシガヤ」の隣。このあたりは桜の木が多くて、春は隠れた名所です。
祖師谷鈴木
ジャンル:肉
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:月・火が定休だそう。夕方に行ったら売り切れていたことがあるので注意。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク