スポンサード リンク

2015年3月4日

二郎系ラーメン?初めて完食!

ラーメンで好きなのは「来来亭」くらい。そんな私が、相方に誘われ、環七通り沿いの有名店「麺通」へ。

ウワサでは二郎系なのですが、二郎系って苦手なんですよ、味のこってり具合も、量も。数年前、武蔵小杉の「ラーメンこじろう」で完敗したのが、最初で最後。

世田谷代田駅から5分ちょっと歩いて到着(最寄りは新代田駅)。

注文したのは「らーめん(背脂醤油)」700円。写真の奥。
手前は相方の「らーめん+野菜」(800円)。ボリュームすごっ。
モッチリ太麺はいかにも二郎系ですが、味は全くクドくない。スープはコクがあるのにスッキリ。かかった魚粉もいいなあ。すごーく好み。自分でも驚くほど、無理なく美味しく完食です!
相方の野菜も味見したけど、甘いし、シャキシャキ→クタクタの食感も良かった。あっという間に山がなくなりました。再訪、決定!

麺通
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:新代田
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:カップルも何組か居て、のどかな店内。二郎(系)だとハードルが高い人におすすめ。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク