スポンサード リンク

2016年5月6日

かわいすぎて食べられない?話題の「妖怪大福」

徳島旅行のアップの途中ですが。
ちょっと前、相方が買ってきてくれた甘モノが、とても気に入ったのでご紹介。
これです! 初めて見て、びっくりしちゃった。この目w ゴマの位置が絶妙w

日暮里にある「江戸うさぎ」という店の妖怪大福。
ネットで検索すると、数年前から、かなり話題になってたんですね。かわいい♫

すごいのは、これ、アイディアが面白いだけじゃないんです。味には正直、期待してなかったんだけど、とっても美味しい!

あんず大福。

かわいい、と言いつつ、ぱくり。あんずの酸味と、餡の甘さのバランスがいいですねー。
いちご大福。いちごがみずみずしい! 夕食のあとだったので、2個も食べられるかなあ、と思ってたけど、餅の部分が軽めなので、ぺろりでした。
餡は、みるく餡と、こし餡があるらしい。

食べたのは3月末だから、いちごも、ちょうど美味しい時期だったのでしょう。だとしても、ちょっと衝撃的な美味しさでした。

おもたせにしても、きっと喜んでもらえそう。

文句なしに、★4つ!


江戸うさぎ
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:日暮里
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:あまりに人気で売り切れのときも、よくあるみたい。いちご大福は季節限定かも。

ランキングに参加中です。応援ありがとうぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク