スポンサード リンク

2016年5月12日

「マツコの知らない世界」に登場。グルメ喫茶「平均律」

学芸大学にある「平均律」に行ってきました。
テレビ番組「マツコの知らない世界」の「純喫茶グルメの世界」で、紹介された店です。
階段を上がると、昔ながらの雰囲気ある店内。クラシック音楽が心地良く、流れています。

ストレートのブラジルサントス(600円)を頼みました。とても美味しい。最近は、コンビニやチェーン店でもフツーに美味しいのが飲めるけど、プロの淹れる一杯はやはり違うのだなあ、と再確認。
思わず、スイーツを追加でお願いしました。
相方は「カスタードプリン」(400円)。彼のコーヒーは、サントスブレンド(600円)です。
わたしは「ベイクドチーズケーキ」(400円)。
どちらも、良い意味で、昭和のころの懐かしい手作りの味。非常に好みです。

この店、何年か前にも入ろうとしたことがあったのだけど、当時はたしか「喫煙可」だったんですよ。それが今回は、店の外からも禁煙と分かって、入店した次第。禁煙に変更したのか、わたしの勘違いだったのか。どちらにせよ、タバコが苦手な身としては、ありがたい!

マツコの番組では、フレンチトースト(800円)が取り上げられていました。ぶた夫婦がいるとき、ちょうど、ほかのお客さんが頼んでいて、店内はバターの良い香りが充満。うっとりですよ。次回はぜひ、お腹をすかして行って食べてみたい。

平均律
ジャンル:喫茶店・コーヒー
最寄り駅:学芸大学
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:週末に訪問。次から次へとお客さんが来て、ほぼ満席でした。こういう店が長く続いてほしい、という思いもこめて★4つ。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク