スポンサード リンク

2016年5月14日

恵比寿のニュースポットでランチ「シロノニワ」

4月末。
中旬にオープンしたばかりの「恵比寿アトレ西館」に行ってきました。
ハンバーガーの「シェイクシャック」とか「猿田彦珈琲」とか、話題の店がたくさん。シェイクシャックには長蛇の列ができていました。
ぶた夫婦が目指したのは、最上階である8階。
シーフードレストラン「シロノニワ」がオープンしているのです。
少し遅めのランチだったからか、ほとんど待つことなく、テラス席のほうに案内されました。
屋上庭園とつながっていて、雰囲気サイコー。・・・となれば、呑んでしまう。かんぱーい。
ふたりとも、ランチのセットを頼みました。
まずは、アボカドのディップ、トルティーヤチップスが出てきます。お酒もすすむ。
 
メインがきました。相方は、トロカジキのグリル(1800円)。
わたしは、サーモンステーキ(1500円)。
ここで自家製パンもテーブルに。

紙を開くと、こんなふう。
カジキはココナッツソースがきいていて、うん、家ではやらない味付けだね。おいしーい。サーモンも良い焼き具合です。このお店を出したのは、もともと恵比寿にある「ビストロ・シロ」っていう人気の魚介レストランだそうで。さすが。

食後のドリンクもセットに入っています。

全体として好印象。あえて辛口なことを言えば、メインが出てくるのに、ちょっと時間がかかりすぎてたなとか、何人かの店員さんは不慣れだなとか(初々しいとも言う)、いくつか気になる点はある。でも一所懸命なのは伝わってくるし、日が経つにつれ、オペレーションもきっと改善されていくと期待。ぜひ、また行きたいです。

ランチメニュー(クリックで拡大)。


シロノニワ
ジャンル:魚、各国料理
最寄り駅:恵比寿
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:テラス席は屋根があるから、カンカン照りの日も気持ちよく楽しめそう。店内も広々としていて良さそうでした。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク