スポンサード リンク

2016年5月16日

行列のできる天然氷のかき氷。三宿の「かんな」

かき氷で有名な、三宿交差点そばの「かんな」。
前を通ると、しょっちゅう長蛇の列が出来ています。
ふだん、並んでまで食べたいとは思わない、ぶた夫婦ですが。
ある休日の昼下がり、行列がなかったので、初めて入ってみました。扉を開けると階段があって、店は2階です。
予想はしてたけど、お客さんは若い女性ばかり。相方が浮かないことを祈る(本人はまったく気にする様子なし)。

メニュー(クリックで拡大)。
せっかく来たんだもの、プラス250円と書いてありますが、ここは天然氷にしましょう。

「ミックスベリーバニラ牛乳」(750円+250円=1000円)。

相方の「いちご&抹茶」(950円+250円=1200円)。
食べてみます。
・・・うーん。フツウ。ほんっとに、フツウ。おいしくもなく、まずくもない。インパクト、ゼロ・・・。
この日がたまたまなのか、まわりを見ると、けっこうみんな、残しちゃってる。

行列が行列を呼んでいる、典型的な店だとみた。
もう来ることはないです。並ぶのがイヤなだけじゃなくて、この値段の価値があるとは、個人的にはまったく思わない。これなら、数百円の、よくあるかき氷のほうがいいなあ。

ちなみに我が家のお気に入りのかき氷は、西荻窪にある「甘いっ子」です。もちろん好みによりますが、美味しさ、段違いだと思います。

和キッチン かんな
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:三軒茶屋・池尻大花誌
みーちゃんの好み:★☆☆☆☆
ひと言:真夏には何十人もの行列ができていて、体調を崩したらしい女子を見たことも。カンカン照りの中、そうまでして食べるモノじゃないと、強く思うよ。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク