スポンサード リンク

2015年9月29日

ロールケーキ専門店「Roule by 1904」

休日のおやつ。気になっていたお店をのぞいてきました。
池尻大橋駅近く、246号沿いにある「Roule (ルウレ) by 1904」です。

Rouleはフランス語で、英語のRoll。ロールケーキ専門店として5年前にオープンしたそう。
ほかの種類も、けっこうありました。焼き菓子とかも並んでた。
初めてなのでベーシックなものを選ぶ。「フルーツロール」(380円)。
「堂島ロール」みたいにクリームたっぷりタイプではないのね。
ひとくち食べた相方、特にコメントがないようなので、わたしもモグモグ。んー、これといって特徴がないなあ。可もなく不可もなく。

店が推していた「しまなみレモンケーキ」(230円)。
想像していたよりも酸味があって、レモン好きとしては、ロールケーキよりもこっち。
ネット上や雑誌では、ここのロールケーキ、人気なんですよね。わたしには美味しさが分からなかった。接客も印象が良くなかったので、★一つ。

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

Roule(ルウレ) by 1904
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★☆☆☆☆
ひと言:レモンケーキは手土産とかにアリだと思う。本店は目黒区東山の「パティスリー1904」。

スポンサード リンク