スポンサード リンク

2015年9月19日

餃子と担担麺のランチ「豆金」

先週末のランチ。気になっていたお店に行ってみよう、ということで――。
三宿交差点近くの「豆金餃子」です。
まずは、名物だという「ぷっくり餃子」(6個で720円。4個、8個もあり)。
これがけっこうボリューミィ。餡はムギュッと肉々しくて、なかなか旨いですよ。
わたしは「香菜(パクチー)鶏麺」(850円)。
相方は「牛スジ担担麺」(880円)をオーダー。え? 「2.5辛」って書いてあるけど、相方、大丈夫?

うわー、キターッ。
この色だよっ。

ところがですね、黙々と食べ始めた相方いわく「クセになる味。星4つでもいい」。味見させてもらうと、たしかに辛いんだけど、コクのあるスープが太麺と絡んで、美味しい。

それに比べると、鶏麺は今ひとつ、かな。塩味が強すぎて、鶏の風味とかが飛んじゃってる、もったいない。こちらは細麺だから余計に味が濃く感じられて、きつかった。

担担麺がウリなようで、黒胡麻とか香菜とか7種類ありました。次回はわたしも担担麺だ!

豆金餃子 三宿
ジャンル:中華
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:相方の好みは★4つ。今度は休日の夜にでも、ビールと餃子とつまみを楽しみたい。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  スポンサード リンク