スポンサード リンク

2015年9月9日

まるで抹茶そのもの!京都老舗の「生茶ゼリイ」

京都に行った相方が、お土産を買ってきてくれました。
手渡された袋。重いね。何だろう。
「中村藤吉本店」の「生茶ゼリイ」でした。手の大きさと比べてみても、でかっ。
初めてです。きれいです。
こんなにいっぺんに食べられるかな、と思ったら・・・。
ゼリーがつるっと軽いこと! で、抹茶がうまーい。ゼリーというより、ほんと、抹茶を飲んでるみたい。「生茶」と謳っているだけのことはある。甘い餡とのバランスも最高です。
ペロリ。あっという間に終わっちゃった。

京都では、お気に入りの甘味処(「鍵前良房」や「紫野和久傳」)ばかり行っちゃうんだけど、馴染みのない店にもどんどんチャレンジしたいと思いました。

中村藤吉本店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:京都
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:京都駅などで買える。宇治本店ではカフェメニューとして器に盛られて出てくるらしい。時間が経ってないからさらにフレッシュなのでは。食べてみたい♪

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク