スポンサード リンク

2015年9月24日

キャトルの「うふプリン」

ロイヤルホストでのモーニングのあと。甘いモノを買って帰ろう、ということで。
やって来ました。目黒区柿の木坂にある「キャトル」。
写真のように、たまごの殻を容器にした「うふプリン」で有名なお店です。おもたせの定番として、雑誌なんかにも取り上げられてますよね。「うふ」はフランス語でたまごの意味。

なーんて、まるで常連のような口ぶりですが、来るのも食べるのも初めて。
外観からしてオサレです。
店内は、明るく広々。パンも売ってるんですね。カフェもありました。

おー。「うふプリン」が並んでる。こうして見ると、圧巻。
ケーキもどれも美味しそう。
買って帰って、いざ。
パッケージ、かわいい。ほんと、おもたせにウケそう。
うふプリン(190円)。かぼちゃうふプリン(250円)。
プレーンの味はオーソドックス。個人的にはかぼちゃがヒットだな。味が濃くて、ぽってりしていて美味しい。ただ、殻を割らないよう、すくうときに下のカラメルをこぼさないよう、気を遣います。あれ? おもたせには向いてないのか(笑)?

白桃パフェ(540円)。想像したほど甘くなくて、軽い。
和栗モンブラン(540円)。見て、この高さ。
コクがあります。砂糖で甘~い、という感じのモンブランとは別モノです。中はこんなふう。


全体的に大人のスイーツという印象。「うふプリン」の見た目のインパクトが語られがちだけど、どれも正当派の美味しさだと思います。

キャトル 柿の木坂本店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:学芸大学
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:うふプリンは苺とショコラもありました。かぼちゃが美味しかったので、期待大。

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 



スポンサード リンク