スポンサード リンク

2015年9月17日

食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」

美味しいものは好きだけど、並ぶのは好きじゃない、ぶた夫婦。
このままだとなかなか食べられないだろうなあ、と諦めていたのが「セントル ザ・ベーカリー」のパンです。だって銀座の店舗の前、いつ通っても大行列なんだもの。

ところがですね、並ばなくても「セントル ザ・ベーカリー」で買えることを知りました!
じゃーん。サンドイッチは予約してテイクアウトできるんです。
電話をしたのは正午ごろ。「受け取りは午後5時まで」とのことなので、その時刻でお願いしました。

予約のちょっと前に到着すると、食パンを買うための行列がまだこんなに。すごい。
しかし、テイクアウトの客は別のレジへ直接行けるんですね、ありがたい。名前を告げると、もう出来上がって袋に入ってました。底がほんのりあたたかい。

開封したのは午後7時半ごろ。
「オムレツサンドイッチ」(840円)。
2時間半経っているので、ポテトはシナッとしてるけど、サンドイッチ自体は問題なし。

たまごは、半熟と固焼きのちょうど真ん中くらいで、ちょうどいい塩梅。ふわっと柔らかいんだけど、液体の部分はないので、ベチョっと出ちゃうことはない。食べやすいです。

今回、感動したのは、実はパンの耳。イートインのときには一緒に出てくると聞いていたので、予約のときに添えてもらえるか尋ねたら、「大丈夫ですよ」とやさしいお答え。

ラップに包んで、袋に入れておいてくれました。
ほんとはね、写真より、何本か多くあったんだけど、撮る前に食べちゃった。香ばしくて甘いんです。美味しすぎる・・・。これなら確かに一回、看板商品の食パンを食べてみたいなあ。
テイクアウト用メニュー(クリックで拡大)。値段は+税です。
セントル ザ・ベーカリー
ジャンル:パン
最寄り駅:銀座一丁目
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:高級食パンで有名な同店だけど、このサンドイッチで840円ならむしろリーズナブルだと思う。

クリックありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク