スポンサード リンク

2015年7月9日

濃厚スープが大人気。行列のできる「和利道」

つけ麺の「和利道(わりと)」。
以前、実力派俳優さん二人がバラエティ番組で、揃って、池尻大橋にあるこの店が行きつけだと紹介していたんです。

つけ麺にそれほど興味がないのに、ミーハー心がうずいたみーちゃん、初訪問です。

週末の昼過ぎ。店の外まで行列ができると聞いていたけど、この日は店内で5、6人が待っていただけ。まず自販機で券を買い、ベンチに座って10分ほど待つと、カウンターにつくことができました。

わたしは「味玉つけめん」(900円)で麺は200グラム。250、300グラムでも値段は同じ。
中太麺がツヤツヤ、きれいねー。
食べてみると、けっこうかため、好みです。どろりとしたスープは濃厚だけど、塩気や脂っ気が強すぎることなく、くどくない。チャーシュー2切れ、メンマが入ってます。

相方は「和利道つけめん」(1050円)で、別皿付き。麺は300グラム(一番上の写真。ボリュームすごい・・・)。
麺は「村上朝日製麺所」のものだといい、文句なしに美味しい。スープも然り。最後まで飽きずに食べられました。
欲をいえば、具にもう少し特長があったらな。特にチャーシュー。いたって普通、惜しい。相方も「別皿で頼むほどじゃなかった」と。いま、チャーシュー美味しいところ多いからねえ。

そうは言うものの。
店内は清潔、接客はバツグンに素晴らしい。つけ麺l好きではないみーちゃんですが、再訪決定です。

麺屋 和利道(わりと)
ジャンル:つけ麺
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:つけ麺loverは★4つを付けるんじゃないかな。スープのベースは昼は豚、夜は鶏とのこと。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク