スポンサード リンク

2015年7月6日

ビブグルマンに選ばれた「クオーレアズーロ」

中目黒の「クオーレアズーロ」に初めて行ってきました。
ミシュランで「ビブグルマン」(5千円以下で楽しめる)に選ばれた人気店です。

相方と、スパークリングワインで乾杯。
お通し。
自家製パン。
生ハム。マンゴーと桃が合わせてあって、これ、絶品です。
すかさず、白ワインを1杯ずつオーダー。
おすすめだという玉葱の岩塩ロースト。
玉葱、甘い! 中の詰め物はレバーかな。コクがあって美味しい。
どの料理もワインがすすむ味つけ。今夜は飲んじゃうかってことで、ボトルを頼むことに。
店員さんにおすすめを訊くと、このワインを出してきてくれました。
初めて飲みます。こういう出会いも嬉しいですね。

万願寺唐辛子のフリット。モッツァレラ、とろ~り♫
メインはウズラにしました。

会計は、二人で17000円弱。予想より高かったんだけど、値段を聞かずにボトルを入れたので、これがけっこうしたのでしょう。味の満足度からすると、妥当な値段だと思う。

ひとつだけ気になったのは、常連さんが多いらしく、新参者としては最初、店員さんとのやりとり、居心地がちょっと微妙だったこと。カウンターメインの店だしね。後半はコミュニケーションもスムーズになって心底楽しめたので、結果オーライではあるんですが。

なので、今回は抑え気味に★3つにしておきます。

クオーレアズーロ
ジャンル:イタリアン
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:カジュアルで活気がある店。友人や家族と普段づかいするのが良さそう。

クリックありがとう。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク