スポンサード リンク

2015年7月2日

高クオリティ&お値打ち感のあるフレンチ

某グルメランキングとは気が合わないこともけっこうあるが、この店については激しく同意! 
三宿交差点そばにある、ビストロ「デュ バリー」。高評価を得ています。

平日の夜に初訪問。
照明が暗めで雰囲気はあるものの、「カフェ?」と思うカジュアルなつくり。ラフな格好の先客もいるし、気取らない店なんですね。ビストロだもん、そりゃそうだ。

シャンパンで乾杯し、メニューを眺めます。
プリフィックスコースは3900円~6200円の4つ。わりとボリューミーらしいので、メイン1皿のBコース(4800円)にしました。

アミューズは初鰹のカルパッチョ。おいしい。いい予感がする・・・。

前菜はフォアグラのテリーヌをチョイス。
フォアグラ好きではないのでふだんは選ばないのですが、これは大正解! 旨味と芳ばしさ。忘れられない一皿になりました。
前菜2品目。ホタテのグラタン。こちらも旨味十分。パンがすすむ、ワインもすすむ!
期待以上の味に恍惚としながらの、口直し。
メインは仔牛。豆のソースが合いますねえ。相方は豚をオーダー。
 
デザートとコーヒー。
十分に満たされた・・・と思ってたらフルーツが出てきた。おなかいっぱいだー。

ワインも数杯ずつ飲んで、二人で18000円ちょっと(追加料金のかかる料理も選んでます)。この満足度でひとり9千円って、素晴らしい。

池尻大橋駅からだと歩いて約10分。同じ通りには「オギノ」もあります。
【関連記事】フレンチ名店のモーニングがすごい

デュ バリー
ジャンル:フレンチ
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ランチの充実ぶり、コスパも相当らしいので、昼にも行ってみたい。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  スポンサード リンク