スポンサード リンク

2016年1月7日

有名店の知られざる北海道スイーツ「ストロベリーチョコミルク」

先月のクリスマスイブ。
ちょうど北海道から帰ってきた相方が、お土産を買ってきてくれました。
定番の北海道スイーツかと思いきや、予想外に(ごめんよ)美味しくてびっくり。

「六花亭」といえば「マルセイバターサンド」だと思ってたけど。
これも相当、好みですよ。「ストロベリーチョコミルク」。

催事場とかで売ってるの見たことあるけど、このパッケージは北海道でしか買えないんだって。

酸っぱさと甘さのハーモニー♪ おーいしーい。



次のメーカーは「柳月」。「三方六」で有名ですよね。
これは通常の三方六じゃなくて限定商品。「濃い白 小割」と言うそうな。練乳と生クリームたっぷりとのこと。

バターではなくココナッツオイルを使っているんだけど、その風味がまろやか。

プラスチックのナイフも付いてる。

切ってみると。

こんなふう。

しっとりしていて濃厚。通常の三方六よりもさらに好きです。

両方とも★4つ!

ランキングに参加中です。クリックありがとうぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク