スポンサード リンク

2016年1月15日

中目黒の老舗「ヨハン」のチーズケーキ

中目黒でワンタンを食べたあと、スイーツも食べたいね、ということで。
チーズケーキの「ヨハン」へ。

この店、むかーしから有名だと思って調べてみたら、創業は1978年だって。

ぶた夫婦は初来店なので、やはり最初はデフォルトでいきましょう。「ナチュラル」(380円)。

まろやかな甘みとコクがあるという「メロー」も(380円)。ナチュラルと区別がつくようにアルミが金色だそう。いいね。

ちなみに、持ち帰りは紙袋にこんなふう。ちょっと、おもたせにはしづらいかもー。数が多いと箱に入れてくれるのかな?


味は、それこそ昭和の時代に食べたような懐かしい感じ。正直、新しさや驚きはないけれど、安心できる美味しさでした。

ヨハン
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:「ブルーベリー」と「サワーソフト」も食べてみたい。イートインはやっていないようです。


ランキングに参加中です。応援ありがとうぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク