スポンサード リンク

2016年1月24日

絶品わらび餅「雅庵」

中目黒にある「雅庵」。わらび餅が美味しいと、評判だけは聞いていました。

年が明けてすぐ、住宅地を歩いていて、ああ、ここにあったのか、と。

せっかくですから、買ってみます。734円。

包みを開けてみて、きなこの量にびっくり。

パフパフとびそうなので、思わず新聞の広告を下にひいてしまう。

柔らかいですねー! のびるー。なめらかで、甘さ控えめで、美味しい。
これまで食べた中で一番は「東宮」だったけど、これは超えちゃったかも。

ただ、一つ気になることが。
後日、何回か店の前を通ったんだけど、職人さんらしき人が店の前でスパーッとタバコ吸ってるの、けっこうな頻度で見かけるんだよね。もう少し客の目を気にしたほうが・・・。


菓匠雅庵 中目黒本店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:いちご大福も食べてみたくて何度かトライしたけど売り切れ。早いと午前中で終わっちゃうそうです。エキュート品川に支店あり。

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク