スポンサード リンク

2016年1月11日

中目黒のワンタン「広州市場」は女性客にも人気だった

週末のランチ。

温かいものを食べようと、相方と中目黒へ。いつも賑わっている「広州市場」というチェーン店に入ってみました。


すでに2時近かったけど満席で、5分ほど待ちました。店内の半分くらいは女性客。人気なんですね。

ウリはワンタンのようなので、「広州雲呑麺」(799円)の塩を注文。醤油もあります。

コクのあるスープが美味しいですねえ。塩辛いと感じる手前の、ちょうどいい加減です。ワンタンもギュッと旨味が詰まっていて、皮がツルンとして、美味しいなあ。そのままもいいけど、店員さんに勧められた、食べる辣油とお酢をつけるのが気に入りました。

相方は定食メニューに惹かれて、「おろし油淋鶏定食」(993円円)。

先に来たワンタンスープの量にびっくり。もうこれだけで立派なランチだ。

さあ、油淋鶏の登場です。

さっぱりした大根おろしが合いますなあ。チェーン店でライスにがっくり、ってことあるけど、こちらのは良い炊き具合でした。

食べている間にも、お客さんはひっきりなし。常に数組が待っているような状態でした。
次回は夜に行って、ワンタンでビールを飲みたいな。

ガッツリ食べたいときにはランチセットも。





広州市場 中目黒店
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:営業は11時~26時。新宿や五反田などにも支店があるそうです。

ランキングに参加中です。応援ありがとうぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 



スポンサード リンク