スポンサード リンク

2015年11月29日

渋谷の穴場のタイ料理。本場の味に感動

うちの相方は、鼻が利きます。事前の情報もなしに美味しい店を見つけるのが大得意。
休日のランチどき、渋谷にいたぶた夫婦。相方の「ここ、入ってみよう」のひと言で、初訪問。この店が「大当たり!」なのでした。

桜丘町にある「タイ料理研究所」。渋谷駅からは歩いて5分くらい。
店内はかなり狭い。窮屈ともいえるけど、現地の屋台や食堂で食べている雰囲気がして、決してキライじゃないです。店員さんも、タイの人かな、接客がとても丁寧です。

「パッタイ」(990円)。
スープと春巻きがセットで付いていて、この二品がちゃんと美味しいことにまず驚きました。スープは酸っぱくて本場感が満載。春巻きも、お金出してでも食べたいくらい。パッタイは甘じょっぱくて、あとをひく旨さ。

「タレー・パッポン・カレー」(1240円)。
ランチメニューの中では値段が高めですが、その価値あり。海老やイカがたっぷりで、コクがあって、辛味が深くて、現地の味って感じ。

再訪決定! 夜にも行って、いろんなメニューを食べてみたい。

タイ料理研究所 渋谷店
ジャンル:各国料理(タイ料理)
最寄り駅:渋谷駅
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:お客さんが次から次へと来たけど、回転がけっこう早いので行列にはならず。穴場です。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク