スポンサード リンク

2015年11月11日

5つ星スイーツ「ひとつぶのマスカット」

これまで食べた果物スイーツの中で、最強かもしれない・・・。迷いなく、5つ星!

その名も「ひとつぶのマスカット」。
皮のついたまま、求肥で包んであるんです。まわりには砂糖がまぶしてある。
甘い求肥と、酸味のあるマスカットがびっくりするほど合うんです。何より、マスカットのみずみずしさといったら。ブドウそのものを食べるよりジューシーかも、って思っちゃうくらい。不思議。

「旬果瞬菓 共楽堂」という広島のメーカー(創業は1933年!)がつくっているそうで。

こちらは「ひとつぶのピオーネ」。
マスカットよりさらに贅沢な風味でした。美味しすぎる。
実は、相方が買ってきてくれたのは、夏の終わり。マスカットもピオーネも、いまの時期は売っていないのだ。しょぼん。でも旬にこだわっているからこそ、この味が出せるのだものね。
週末の夕刻、秋限定の「ひとつぶの紫苑」を恵比寿三越店に買いに行ったら、売り切れてました。午前中に行かないと買えないのかしらー。

パッケージ。
4個入りの詰め合わせ(1080円)。
旬果瞬菓 共楽堂 恵比寿三越店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:恵比寿
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:ここまで感動するスイーツは久々だと思う。出会ったことのない味、替えがきかない品、なんですよね。

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク